村上くんと万年筆

村上マヨネーズで誕生日に欲しいものを聞かれていた村上くん。その答えは万年筆だった。
偶然にも私も万年筆が欲しくて買ったばかりだった。万年筆といっても高級なものではなく、使いやすいものである。高くて使いづらいと後悔すると考えて、人から評判を聞いていて気になったものを年初めに買いました。 

 字を綺麗に書きたいという欲求から万年筆で書くと上手く見えるかな、気持ちに変化があるかなと考えて決めました。村上くんと同じように大人のアイテムと思っていたのですが、これがとても使いやすい。太さが選べてインクの色が数種あるのがいい。値段もお手頃。調子に乗ってサラサラ書いています。


自分が好きだったり使い心地がいい文房具だとテンションが上がると実感し、万年筆に続いてボールペンも新たに購入しました。 

ジェットストリームは自分の中では断トツの書き心地。最初に使った時の感動を今でも忘れられない。滑らかでしなやかで、力を入れなくても程よい。太さは0.5mmは思ったより細く、0.7mmは見やすく力強い印象があるというそれぞれの良さがある。仕事では消せるペンよりボールペンを重視したいので、赤・黒・シャープペンの万能なものをチョイス。更にちょっとだけお高いフォルムにしました。自分が気に入っている文房具を使うとテンションが上がるので、仕事の意欲アップにと。もし人に貸したり見られた時にいいものを使ってると思われるかもしれません。人の文房具ってチェックしませんか。

 

年明けに気分を一新するために文房具を新調するのはどうです?村上くんの発言で万年筆が気になった村上担にはカクノがおすすめですよ。色はバイオレットがありますよ。