「花言葉」で魅せ方は変わるか

A.B.C-Zの2016年1枚目のDVD「花言葉」のリリースが決定しましたね。DVDジャケットが公開され、花柄のジャケット・蝶ネクタイのえびちゃんもいいけど、花を持って佇むえびちゃんもいい。かっこよくてどちらも選べない!と思っていたら、すかさずラジオで音源も流れました。DVDジャケットの穏やかなかっこよさから想像した通りの落ち着いたものです。アクロバットがなくてもいい、聞かせるようなメロディ。とりあえず聞いてくれ、良い曲なんだ。
これは、グラビアアイドルが売れてくると徐々に服を着ていく現象というのか、アクロバットを全面に出さなくてもA.B.C-Zは大丈夫とみなされてきたのかと嬉しい気持ちになりました。魅せ方が変わるというのはえびちゃんの成長でもありますね。もちろんアクロバットは見たいのですが、体力的に消耗するのと怪我する可能性があるので心配になってしまいます。ここぞという大事な時にアクロバットをするスタンスに変えていって欲しいですね。出し惜しみも大切ですからね。
A.B.C-Zへの追い風が去年から強くきているので、メンバーそれぞれの仕事の幅を広げていって欲しいです。舞台を個々でしたり、ドラマやバラエティへもっと進出することを待ち望んでいます。

 

残念なのは、今回CDではなくてDVDリリースなので1枚あたりの単価が高いので手に取りにくい。でも、限定盤にはCD付き、通常にはABC座の映像付きなので決して損はさせません。特に限定版のCDに収録されている「Great5」は舞台等で披露していた曲の音源化であり、花言葉とは違った盛り上がる曲なので是非とも聞いてもらいたいです。

 

リリースとともに、TVでのパフォーマンスが待ち遠しいです。

 

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]