読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塚ちゃん、ツカレモンになるって

めちゃ×2イケてるッ!の次回予告を何気に見ていた。次は矢部さんのオファーシリーズかと思ったら、「ジャニーズの塚ちゃん」というナレーションが聞こえてきた。え、まさかと思ったら、A.B.C-Zの塚田くんがツカレモンに扮してバク転する映像が流れた。「塚ちゃんが出る!うそっ」と思わずテレビに向かって言っていた。思いがけない出演に吃驚してしまった。リアルタイムでわかると嬉しいが爆発するんだと新鮮な自分に出会えた土曜でもあった。


1月のめちゃイケスペシャルで塚ちゃんが出演していたので初めてではないが、2回目があることは純粋に嬉しい。アウトデラックスでの鮮烈なデビューからのナイナイ矢部さんが出演しているめちゃイケへの流れはスタッフの人にも気に入られたのかなと想像できる。アクロバットができる人は元オリンピックメダリスト等の塚ちゃん以上にできる人が多くいる。しかし、塚ちゃんを選んでくれているというのがファンとしては嬉しい。ただただありがたい。制作側としては矢部さんとの絡みや塚ちゃんのキャラクター込みで選んでいるが、前提として塚ちゃんという選択肢があるということが重要だと思う。A.B.C-Zの露出はまだ少なく、知名度が高いとはいえない。バラエティ出演を重ねることで塚ちゃんが一歩ずつ前進しているのが感じられた。今後はソロからのグループ活動に是非とも繋げて欲しい。A.B.C-Zはまだ安定はしていないかもしれないが、これからレギュラーや出演番組が増えるだろう。その時を一喜一憂できるのが今は嬉しい。ツカレモンが次どんな仕事に繋がっていくのか楽しみだ。