読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「TRAGEDY」がいいんだ、カップリングも聞いて欲しい

KAT-TUNがドームツアー等を発表しているけど、とりあえず「TRAGEDY」を聞いて欲しい。楽しみが増えてきているが、今を楽しんでもらいたい。というのも「TRAGEDY」を含めてカップリングも良いんです。

 

田口くんの退所の発表後の「TRAGEDY」の発売決定でしたが、タイトルの和訳である悲劇や絶望といったような内容ではありません。歌詞を見たらわかるが、前へ進む未来に向かっている印象があります。歌詞が力強くて、信念が見えます。
悲劇を悲劇で終わらせない、そんな思いが込められているようで胸にグッときます。


そして、初回限定盤①②に入っているカップリングはカップリングにしておくにはもったいない。聞いてもらいたい曲です。PVを合わせて見てもらいたいので購入するなら初回をおすすめします。


熱くなれ」はタイトル通り熱い思いが込められていて歌詞に葛藤の中にパワーが感じ取れる。次へ進んでいこうという希望があり、聞くと元気になりますね。Goingのタイアップ曲となっていて、番組にマッチしています。


個人的にはすごくおすすめしたい「TOKYO STARRY」。タイアップなしでCDを買わないと聞いてもらう機会がないのですが。ポップで甘く、それが全く悪くない。むしろ良い!「熱くなれ」「TOKYO STARRY」2曲とも同じ作詞家ですが、幅が広い。名前を使い分けており、アニメ系に提供する時のRUCCA名義で書かれてます。アニメのタイアップが取れそうです。この曲でアイドル全開のKAT-TUNのPVが見たかった。「TRAGEDY」が黒なら、「TOKYO STARRY」は白。スパンコールやラメや羽を付けた衣装を着て欲しい。スタイリッシュなKAT-TUNもいいけど、スイートなのも見たいという我儘です。

 


KAT-TUNの曲は歌詞が強いんですよね。クヨクヨして凹んでいるというより、行き詰っても進むというイメージ。頼もしく感じれるような。素敵な方からの作詞・作曲の提供のおかげですね。
デビュー曲のイメージからかロックな感じがしますが、KAT-TUNの声質って甘いです。キャラメルボイス。4人の声が似ているので、上手く融合して聞こえるのが心地良いです。切れ目がないというのでしょうか。

 

3月には「UNLOCK」が発売されますが、とりあえず直近で発売されている「TRAGEDY」を普及させたく、書きました。この情熱が少しでも届けばいいんですが。

 

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

 
TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)