読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪で巡るチョコレート

関ジャニ∞

大阪には高知と違って色んな店があります。バレンタインデーが近いこの頃嬉しいことに各百貨店でチョコレートの催事をやることです。高知では大丸のみありますが、規模は小さい。大阪では催事場が広くて、有名なチョコレートがたくさん集められているんです。テンションが上がって、大丸や阪神や阪急を回ってしまいます。

そこでチェックしたいのが無料で配布されている冊子が素晴らしいです。主なチョコレートが写真と説明付きで掲載されています。見てて飽きない。涎が出ちゃいそうになります。会場でも家に帰っても楽しめます。販売されているチョコレートは高額なものが揃っていますが、大阪に出店していないブランドもいたり、会場限定があったりと機会を逃すともったいない。イートインのスペースがあって、ソフトクリームを食べたり、ドリンク(コーヒーやアルコール)を飲めたりできます。試食を行っているブランドが多くいるので、その場でチョコレートを楽しめちゃいます。チョコレート天国です。バレンタインデーで人にあげるのもよし、自分へのご褒美にするのもよし。会場に行くだけでも楽しくなるのでおすすめです。

 

冊子を家で見ながら村上くんにあげるなら、どんなのがいいかなと妄想するもよし。村上くんになら、Dari Kの桐箱のような箱に入ったこだわりのチョコレートをあげたいですね。

f:id:nakinaku:20160129180549j:plain

村上くんは本命なんて誰にももらえてへんよ~と言いながらも高級チョコレートをもらってそうですよね。義理やろぉと笑いながら貰っても嬉しそうにしてそうだ。でも、やるわ~と言って周囲の人にもらったものを渡す罪な男。なんてね。