関ジャニで見たい番組

ジャニーズの他グループも冠番組を持っている。その番組やコーナーが面白くて羨ましいものがある。関ジャニも色んな姿が見たい。ゲストで出演して欲しいという今後の希望を込めて書き出します。

 

 

番組:SMAP×SMAP
コーナー:S・LIVE
ゲストアーティストとSMAPがゲストの名曲やSMAPの名曲を歌い上げるなど夢コラボが実現。

 

関ジャムと似てはいるが、全員が参加するという点では違うだろう。あと、歌っているというのもポイントだと思う。関ジャムだと演奏がメインになってしまうし、村上くんは歌があまり得意じゃないから…ということがあるので。不得意だろうが、歌うことに価値がある。歌わない限り上手くはならない。ゲストの曲は多くの人が知っているものなのでコラボが純粋に嬉しいし、歌ったことがないような曲調ならばグループとしての魅力が出てくるだろう。色んな曲に挑戦して欲しいというのが大きいかもしれない。

 


番組:キスマイBUSAIKU!?

キスマイメンバーがテーマにそって自分がカッコイイと思う振る舞いを演じる。撮影方法やセリフ、音楽など演出に関しては全て各自に委ねられる。一般女性に見せ、審査・ランク付けしてもらう。その結果、1位(チョーカッコイイ)・2位(ケッコウカッコイイ)・3位(カッコイイ)・4位(フツウ)・5位(ヤバイ)・6位(ケッコウヤバイ)・7位(ブサイク)にランク付けされる。

 

女の子の扱いを絶対に見ることがないので、それを覗けるのがいいですよね。思ったよりロマンチストなんだとか現実的過ぎるだろとか。自分が思い描いてた自担と違う時のギャップが良かったり、思い描いてた通りで安心できたり。料理を評価する時もあるので女の子への振る舞い時と順位が変化して面白い。

 


番組:Kiss My Fake
Kis-My-Ft2はキスマイチーム、小木博明はゲストチームに分かれ、フェイク見破り対決を行う。キスマイチームが負けた場合には特製ルーレットで選ばれたメンバーが次週、そのメンバーのフェイクと入れ替わる、ゲストチームが負けた場合にはそのゲストは2度と出演できないという罰がある。

 

番組は終了していますが、演出をされている方が個人的に好きというのもあり、すごく羨ましかった。メンバーだけでなくて、おぎやはぎやゲストとわいわいするのは面白さを増しますね。メンバー同士で出せない面白さを出したりしますからね。罰が面白いけど、1週休みという酷さ。この罰が少し軽いのが「ABChanZoo」(クイズに敗退すると代役となりそれ以降は映らない)ですね。

 


番外編ですが、Kiss My Fake繋がりで同演出の「芸人キャノンボール2016 〜公道最速借り物レース〜」をジャニーズでもして欲しいですね。グループをシャッフルして挑戦してもらえたら喜びます。芸人ではおぎやはぎチームが他チームを騙したり卑怯な手を使ったりと見せ場があって最高でした。ジャニーズでは、インテリ(大卒)、筋肉、仲良いグループなどで見てみたいものです。


単純に演出の藤井健太郎さんと仕事をして欲しい。ゲスいけど面白い番組を作るのですが、関ジャニは結構ゲスい仕事もできると思うのでどうですか。