読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪に移住してみて

ひょんなことで本州でない田舎・高知から大阪に住むことになった。最初はうっひょーラッキー、見たかった番組が見れるぜー!、ライブにも活動的に行ける!と浮かれていた。

でも引っ越してみたら、テレビとラジオ番組でこんなはずじゃなかった…と期待が大きかったせいかとてもがっくりした。調べていなかった自分が悪いんだが。

下調べは大事だよ~という教訓をこめて書いてみる。

 

スペック:ジャニヲタ(関ジャニ∞ 村上担)

     A.B.C-ZKAT-TUNKinKi Kidsにも興味津々のDD

 

f:id:nakinaku:20151027223639p:plain

 

こうしてまとめてみると、高知って意外に悪くなかったんじゃないのか。遅延はあるもののレギュラーのテレビ番組はほぼ網羅している(ケーブルテレビあれば強固)。

スポーツの神様がジャニ勉とかぶっているなんて…意味がわからない。関テレぇぇえええ~!という気持ちがいっぱい。辛いなあと思うのは、レコメン内のKinKi KidsKAT-TUNのラジオ番組が聞けないこと。アプリ等で全国放送を聴けるが、時間帯が遅いので録音したい。そこらへんは大人の解決方法、マネーの登場になるんだろうか。

 

郷に入っては郷に従え、少しずつ大阪の女になっていこう…。